第168回サザンビーチトーストマスターズ例会(9/30/2017)

 

例会レポート(日本語の部、and English session)です。今日のトーストマスターは前半に引き続き、TM OzYです。
TM OzYの進行の仕方はいつも安心感があります。
役割紹介があり、
文法係はTM NaY、集計係はTM HaN、計時係はTM Yan(小田原TMC)、
えーとカウンターと例会レポーターはTM SuYでした。

ほら話の準備スピーチに移ります。
TM SuNの「旦那の秘密」
TM AoTの「ひょんなことから日本代表」
TM Obaの「カラナビ(”身体ナビゲーション”の略語)」
3人とも、おなかがよじれるほど面白い ほら話を披露してくれました。
インタビュアーはTM HoN。初めてのインタビュアーでしたが、立派にこなしました。
総合論評はTM AbS。優しく、あたたかい話しぶりに、空気がほんわかしました。

次に、TM NaYから明日のエリアコンテストに向けての激励の言葉をいただきました。

ゲストさんからのありがたいコメントもいただきました。
ゲスト3名のうち、お1人はnon-TMで、例会の後半に参加・見学して下さいました。

 

s-P_20170930_104623

In 168th Meeting, we held a petite tall tale speech contest as a practice before the real contest which was held next day.
It was really a good preparation for everyone.
Contest chairman could check the minor mistakes which she could have in the real contest. And the contestants could test their speeches in front of the audience and could update the speech contents with some changes to make them best!
We all enjoyed the meeting!
