第154回サザンビーチトーストマスターズクラブ例会(4/1/2017)

【日本語セッション】

最近絶好調、安定感抜群、毎回メンバーを一つの線にするTMOM  Y美さんです。
本日の一言はいつもダンディM川さんから「透明」
常に透明な気持ちでたくさんの知識を吸収したいですね

スピーチ#2 電車が好き
N村さんのスピーチ、以外にも電車が好き・・・・・ 体格とのギャップに聴衆は驚いて、N村さんの好きな電車のスピーチに引き込まれ、 熱いスピーチで聴衆は熱さに圧倒されました。

スピーチ#3 食べ物にもっと感謝を!
H井さんのスピーチ、
ニワトリを食べて感謝の気持ちが強くなる。
H井さんは家から出てる食材を使いきれていない・・・・ 近くの食材から食べる機会を増やし○いきょうを使おう。 シンプルな食事、食生活、使い切る、→ 食べ物に幸せを感じる事が出来る。 H井さんの性格が見えて、お子様とコンビの素敵なスピーチでした

スピーチ#4 バトン
S藤さんコンテストスピーチ、前回よりも変更されていて努力されているのが一目でわかりました。誰かの為に私はスピーチする気持ちが伝わりました。

テーブルトピックス
①    新生活の思い出
A木さん 学生時代のエピソードを話して頂き、にやにや雰囲気を出せば話してもらいやすく友人も出来るかも。

②    おすすめのお花見
Y山さんのお花見スポットを披露して頂きました。 お花見スポットの知識があり、周りは質問してみようかなって?雰囲気に

③    卒業旅行の思い出
N秋さん同級生とは学業専念の為、行けませんでしたが卒業旅行では現地を体験がおすすめと、N秋さんの「かっこいい」雰囲気炸裂でした

論評の部
A木さん直前役割、ブランクを感じない、N村さんのスピーチが更に熱くなる論評でした。
お手本の論評でした。

N井さん
H井さんのスピーチ、ホワイトボードに貼る事を良かったとおしゃってました。安定感抜群の論評でした。

O江さん
S藤さんコンテスト対策論評、バトンを誰に?聴衆は誰にバトンを渡してる?スムーズにスピーカーがレベルアップ出来る論評でした。

本日で長年サザンを支えて頂いたO江さんが卒業されます・・・・次のステージでも頑張ってください! 今までありがとうございました。 次に会う時は、私達はO江さんに成長した姿を見て頂きたいと思います。

【English session】

Today’s word from Kawaragi-san is sky.
 TM N Speech “Do you believe that?”
 Message to confirm information on your own.
 I quoted a speech at the University of Tokyo and talked about the confusion of our company, which occurred because the American presidential cards tweeted.
TM Noriko introduced a speech provided by Mr.Ishii for the graduation ceremony of Tokyo University.  She talked about a trouble caused by President Trump’s twitter as well.  Her suggestion was to verify the information by your self, not to believe copied and pasted information without checking.
 Today’s table topics is TM H
 What’s your most memorable family dish to you ?
Please tell me the best season you like.
What would you do if only you in the world had 25 hours a day?
How would you use the special one hour?
 TM M TM O TM Mi
 Everyone was a smooth answer.
 The way of the table topics was innovative.
 I concluded with TM N stability commentary.

 

 

 

