第57回例会レポート

第57回例会 後半英語セッション レポート

 

アロハ例会もいよいよ後半戦です。まずは我らがM川会長によるWORD OF THE DAY(今日の言葉)より始まりました。‘Glorious’ という言葉は本日の例会にぴったりな言葉だと思いました。

役割紹介では直前でのアサインの変更がありながらも各役割の方々は英語での役割説明を見事にこなしておりました。

 

さて、本日は前半戦がワークショップであったため、M田さんが本日一本目の準備スピーカーとなります。今回のスピーチのテーマは「夢」についてでした。いつものことですが、M田さんはボディランゲージがとても自然にスピーチの流れ中ででてくるなあと感心してしまいます。もちろん、内容についても今回のcc#10の目的の一つである’’To inspire the audience by appealing to noble motives and challenging the audience to achieve a higher level of beliefs or achievement.’’ を見事に達成されておりました。

本日2本目のスピーチはA木さんです。「火」の持つ力について様々な資料に基づいて紹介して頂きました。さすがの安定感です。

 

続いてテーブルトピックです。本日のT/TマスターはK田さんです。アロハ例会にふさわしい夏を題材にしたトピックで、指名されたゲスト参加のI井さん他皆様のエピソードを堪能することができました。

 

論評セッションに入り、一人目の論評者はM田さんのスピーチに対するY崎さんです。非常に明快な論理構造で良かった点、改善点を例を交えながら詳細に説明されておりました。二人目の論評者はN瀬さんです。N瀬さんもポイントを最初に指摘してわかりやすい論評を行っておりました。お二人とも制限時間をオーバーしてしまったのが残念!

 

例会の最後にはアロハ例会時のみ特別に設けられた「アロハアワード」にY崎さんが選出されました。今年は実家からアロハシャツを送ってもらう手配が間に合わず、普段の格好で参加しましたが、来年こそはアロハシャツで参加して「アロハアワード」に輝きたいと思います。

 

アロハの興奮さめやらぬ中、第57回例会は幕を閉じました。

 

 

 

 

 

入会式の様子です!

IMG_2039

受賞者の皆さんです!

IMG_2057

アロハ例会は大成功!

IMG_2058

