第45回例会(日本語スピーチ クラブコンテスト)レポート (2013/03/02)

3月2日は日本語スピーチのクラブコンテストでした♪
レポートがコンテスト委員長のK田さんより届いています!
K田さん、ありがとうございます♪

平成25年3月2日土曜日に2013年春季クラブ内コンテストが行われました。

会長のA木さんによりつつがなくゲスト紹介、連絡事項伝達が行われ、
つづいて教育の部が始まりました。

コンテストではコンテスト委員長K田、審査委員長N井さんの進行のもと
6人の出場者によるスピーチが行われました。


スピーチの順番はT田さん、A木さん、M田さん、N瀬さん、M川さん、T部さんの順番で
皆様、渾身のスピーチをしてくださいました!

インタビューの様子

1位はA木さん、2位はM田さん、3位はT部さんでした。

この結果、A木さんが既に他クラブでエリアコンテスト出場を決めていたため
M田さん、T部さんが本クラブからエリアコンテストへ出場することとなりました。
みなさん、おめでとうございます!

続いて「論評ワークショップ」の部では、M田さんがプロジェクターを駆使しながら
すばらしい初心者向けの論評ワークショップをしてくださいました。
M田さんはこの日、コンテストスピーチに引き続いての大役でした。
M田さん、お疲れさまでした!

本例会後は、2次会も開催され、非常に意義深い例会になりました。
サザンビーチTMCのますますの発展が期待されます!

